きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

『キングダム』原作イメージを裏切らなかった

 

キングダム(映画)

キングダム(映画)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

  今唯一漫画を買い続けている作品。

 原作とイメージ違ったらなあと思って劇場で見なかったけど、結構評判がよかったので見てみた。今日はなんかエンターテイメント的に軽く過ごしたいのだ。

 全然芸能人に詳しくないけど、長澤まさみの楊端和と大沢たかおの王騎はなかなかよかった。主人公の二人の俳優さんも原作のイメージを大事にされてる感じ。

 なにも考えないでアクションを楽しめた。

 

 夢があるから進める。そうだなあ。若いなあ。でもわたしは夢に絶望したような暗い目の左慈の演技、見入ってしまった。現代人の目みたいだよ。

 続編いつでるんだろ。ちょっと楽しみ。原作がもう新巻でるたびに前の巻よまないとわかなんなくなっている。