きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

不眠症悪化

 実は不眠症が悪化していました。
 少しずつ目が覚める回数が多くなっていって、水曜の夜にほぼ完全徹夜に近い感じになり危機感が。

 木曜の夜は朝4時にちょっと寝た感じがしたのですが、スマートウォッチで見るストレスがずっと起きている状態でもうどうしようもなく。アロマのお風呂にしてみたり、マッサージしてみたり、いろいろやったのだけど…。

 

 会社でも頭がぼーっとしてきて午後半休でお医者さんに行くことにしたら、なんと!先生が学会で金土お休み。

  

 とりあえず,お薬を1.5錠飲んでみました(インターネットで上限確認済み)。

 それによりなんとか寝られた…!でも起き抜けの感じがいままでより重いので勝手に増やすのは今回限りにしようと思います。

 

 寝られない原因について考えたけど、今回はメンタルとフィジカル五分五分かな。めちゃくちゃ身体が凝ってる。電動マッサージでやっても追いつかない…。肩は自分でもいつもより硬いと自覚あり。でもメンタルのせいで身体が硬くなってるのかな???

 仕事を割り切って出来ないのがわたしのだめなところなんだろうな。友だちに指摘される。前よりはうまく適応できているとおもうのだけど。お給料のためだと割り切っているつもりだけど、どっかで無理しているのだろうな。納得がいかないことをこころのどこかに留めてしまってるのだろうな。わたしはめんどくさいひとなのだ。

 

 連休はぬいぐるみとゆっくりすることにする。台風も来るしね。