きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

たくさん夢を見た

 ただいま平日の仕事が忙しくてかえって寝るに近い日が1ヶ月くらい続いている。多分もう一ヶ月近くこんな感じだろう。

 昨日今日と死んだように寝ていた。副反応もあったし。

 普段あまり夢を見ないのだけど、この二日間、はっきり記憶できて満足のいくエンディングの夢をみた。夢の世界観って3つくらいで祖父母の居た田舎が自分のいる部屋の外に広がっているイメージのものがその中のひとつ。何度も意識がはっきりしてくる中で、今目覚めたらどっちの世界なのかわからないなという不思議な感じ。

 このままおじいちゃんとおばあちゃんのいる世界で目が覚めてもいいんじゃないだろうかという幸せな気持ちになる。

 夢見るときは悪夢しか見ないというか記憶に残らないのだけど、楽しい夢をみられてなんだかよかった。でもスマートウォッチのストレス計測では全然寝てないんだけどな。たしかに楽しんでるから脳が休んでないのかなあ。

 

 明日から一週間が始まる。

 ちゃんと寝よう。楽しい夢はそこそこに。