きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

これはすごい!Amazon Black Fridayで買ったEcho Show 5

Amazon | Echo Show 5 第2世代- スマートディスプレイ

 

これ、Amazon Black Fridayで売り切れたみたい。

クーポン利用で1,980円でゲットしたのだけど、これすごい。時計になればいいやとか思っていたのだけど、そんなもんじゃない!

 

わたしの利用方法

YouTubeで講義を聞く

音楽も結構いいけどわたしは素敵スピーカーを持っているので音楽ではなくてYouTubeの講義ものを聴くのにぴったり!!!

アレクサ、YouTube!で出てきます。

 

Kindle読み上げ機能

いやいやほんとにこれがいい。わたしが読む本は専門書が多いのだけど、軽いものはこちらで作業しながら聴くのがすごくいい。確実に読書量が増える。耳から入る読書だよ。

 

③くだらない質問をしてみる

結構真面目に検索して回答してくれる。自分の思索を深めるためにもいろいろ試してみるのもよいかも。

ねこにすかれるにはどうしたらいいかって聞いたら、結構適当なものを検索してきて笑っちゃった。

 

音が結構いい。YouTubeも見やすい。なにこれすごいいい。寝室の時計ぐらいに思っていたけどとても使いやすくてびっくりなのだ。これ、上位機種もいいかもしれない。