きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

12月になっちゃった

 あっという間に2022年が終わってしまうじゃない!

 ずっと仕事がいそがしかったのだけど、もうぎりぎりの締め切り大一番は今日で乗り切ったので、ちょっと一息。今年は3月末まで余裕が出ることはなさそう。

 

 今日は隣の同僚が、データ作成のバグを現場の人から指摘されてて、

「ごめんなさいじゃなくてありがとうっていうことにしているんです」

っていっててなるほどなと思う。

 わたしのできないことをできるひとばかりが周りにいるような気がするな。

 そういうやり方があるのか!と思っても素直に行動に移せない年にもなってきたかなとも思う。まあ、省みることができるだけまだいいか。と、ちょっと自分に甘くしてみる。

 

 金曜の夜から土日はいっぱい本を読むんだ!