きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

なんとかしなくてはいけない

朝、派遣社員の同僚に

「ちょっといいですか」

といわれて会議室に行った。

10月末で退職するとのことだった。

なんとなく予感していたのだけど、ほんとなんとなく。

本人の希望の会社で正社員になれるとのことだったのでおめでとうといった。

 

昼から別のオフィスに行っていた上司と相談。

これからどうするか。

わたしがメンタルを病んで休んでいた間がんばって上司を支えてくれていた人なのだ。

抜けたらもうたまらないのだ。

まあでも会社は続いていく。

「どうしようね」

「わたしがいなくてもなんとかなったんだから大丈夫ですよ」

ということでなんとかすることになった。

 

正社員で採用されたのはほんとうによかったな。

自分の大変さは別としてとてもうれしい。