きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんわたしはやさしいひと

さいきんわたしはやさしいひと。 といっても会社のことなんだけど、いろいろフロアの部署ごと移動があり、他部署の人とMIXされる座席になった。 いままでわたしの仕事がどんなものかしらなかったひとたちもなんとなく様子から常に集中してテンパっている雰囲…

これはすごい!Amazon Black Fridayで買ったEcho Show 5

Amazon | Echo Show 5 第2世代- スマートディスプレイ これ、Amazon Black Fridayで売り切れたみたい。 クーポン利用で1,980円でゲットしたのだけど、これすごい。時計になればいいやとか思っていたのだけど、そんなもんじゃない! わたしの利用方法 ①YouTub…

読書の秋

とても仕事が忙しくて通勤の電車の中と仕事しなくてもいいランチの時間とお風呂(20分限定)がわたしの読書タイム。それ以外、ゆったりお茶飲みながら椅子にくつろいで読書という暇がない。 2022年ももう終わろうとしているので難しめの本ばかり読んでいる。…

たくさん夢を見た

ただいま平日の仕事が忙しくてかえって寝るに近い日が1ヶ月くらい続いている。多分もう一ヶ月近くこんな感じだろう。 昨日今日と死んだように寝ていた。副反応もあったし。 普段あまり夢を見ないのだけど、この二日間、はっきり記憶できて満足のいくエンディ…

ワクチン4回目打ちました

金曜の会社帰りにオミクロン対応のモデルナ打ってきました。これでコロナ対応ワクチンは4回目。 2回目は39℃まででたけど3回目はそれほどでもなかった。土日を全部副反応にあてるつもりで。 18時半に接種したのだけど、21時半には熱っぽくなって37℃超える。 …

いまの自分しかない

人間って、ちょっといい自分でいられるように先回りして考えることからスタートするような気がするんだよね。 ちょっといい自分を思うから、ギャップに苦しむ。それに囚われて思い悩んで後悔するほどじゃなくても日常でそんな瞬間って多いような気がするんだ…

SPY×FAMILY おもしろい

SPY×FAMILYをAmazon Prime Videoで見たんだけど、面白い!黄昏さんがかっこいいけど、なによりアーニャちゃんがめちゃくちゃかわいい。 アーニャちゃんのかわいさだけでも見る価値があるのだけど、ちち(黄昏)、はは(ヨル)のキャラもすごく魅力的。拗れて…

SNSをやめてみた

自分が投稿しても基本的に他人の投稿を見にいかないようにしてから長いのだけど、意思を持って見ないことにしてから1ヶ月近く経つかな。 結論としては非常に快適。雑音が入らないというより、目から入った情報を勝手に自分の価値感で推測してあーだこーだ思…