きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

毎日のことを淡々と

最近、自分のこころが波風起たない状態にしている。

嬉しいとか感動が過多になるのもあんまりなんだよね。

心地よい状態。

身体も痛くなくて、しんどくなくて、心配もなくて(すくなくて、かな)。

 

以前メンタルを病んでいたときよりこういうことに気を配れるようになった。

ひとつは掃除が楽しい。

一生懸命掃除をするのが楽しくなった。

そうすると環境が整って家に居るのがとても楽しくなる。

好きな音楽がスピーカーから流れて、本を読んで、ゆっくり淹れたコーヒーを飲む。

そういうのでいいんだと思う。

 

どこか旅行に行かなくても、出かけてお楽しみを作らなくても、いいんだなあと思う。

わたしのサイズってこんなもんなんだよ。