きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

薬がないんだぜ! Day3

 睡眠導入剤なし二晩目。どうしても一晩中意識が或る感じ。夢見ているから寝ているんだけど、その間も意識が或る感じ。起きられない。意識が覚醒しても身体がしんどくて起きられない。ヤバい。睡眠、超大事。結構ヤバいのではないか。

 メンタルの薬を飲んでない影響も出てきた気がする。心が平坦じゃなくなってきた。

 なんとか起きてから何か食べようと思ったけど、何も食べたくない。あえて言うならふわっふわのかき氷を食べたい。それは食事じゃない・・・。キャベツに和風のドレッシングをかけてサラダ的に食べる。後はカフェオレ。カフェオレすらも飲みたいと思わない。結構ヤバいのではないか。

 何もしたくないので映画を見る。友だちが「すごく酷いのが特徴」というB級ホラーを薦められていたので見たけど、酷い以外に感想が出ない。これはわたしのメンタルが落ちているのか映画が酷いのか判断がつかない・・・。結構ヤバいのではないか。

 よし、身体を動かそうと思って外に出たらものすごく暑くてエントランスで脚が地面の引力となんらかの反応して釘付け状態になる。こんなに行きたくないわたし。幸せのカルピスを目指してスーパーに行く。全然今の気分と関係のないものばかり買いそうになる。水茄子の漬物は食べられる。カルピスを買いに行ったのに、三ツ矢サイダーと最後悩む。この暑い中、しゅわしゅわもいい。でもゆったりしたいということで初志貫徹、カルピスゲット。

 とりあえず、いつでも寝られるようにお風呂に入って洗濯をする。

 夜はまだ長い。今晩、寝られるかな。