きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day13

 昨日に引き続き、まったく起き上がれない。どうしたんだろう。身体が動かない。困った。

 昼からなんとか動き出して、いつもいっているマッサージにいってみた。他者との交流、大事。移動して運動するのも大事。

 ヨガをしているせいか、肩こりは改善していた。よかった。

 

 心療内科の先生に書いてもらう書類を確認した。うーん。産業医面談の前にこれを書いてもらって復帰をいつにするかというのを考えないといけないのか・・・。それだけでへとへとな感じになってきた。

 

 マッサージの帰りに、カフェに寄ってアイスカフェオレを飲んできた。家に帰ろうかどうか迷ったけど。結局外で珈琲を飲むより家で飲みたいなと思ったので珈琲の粉を買って帰る。明日からはこれでOK。

 

 睡眠の妨げになるからとずっと我慢してきたけど、最近、もう寝られないときはなにやっても寝られないしと思い、日中に1杯だけ飲む。

 

 ドールハウスは終盤にさしかかって、小物の作成に大変時間がかかっている。これも大事な作業。いつもならめんどくさいと思うけど、ちまちまやってるのがなんか好き。