きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

疲れが取れない

 眠剤でちゃんと寝ているはずなのに疲れが取れない。

 土日はぐったりしていた。意識があるけど横になってないといられない。体が動かなかった。

 今日も早く会社に行って早く帰ってこようと思ったのだけど、まったく起き上がれず、いつも通りの時間に行ってしまった。

 お昼に郵便局で大事な書類を書留で出した。そのとき、50代と思われる女性が、元々いる方に習いながら郵便局の窓口対応をしていた。へぇー。郵便局って求人あるんだ!

 わたしも郵便局ではたらいてみたいな。と、ふと思う。きっと決められたルール通りの中からお客さんのニーズに合ったやり方を提案する。最近の窓口のひとってそんな感じがする。いいなあ。転職できるかなあ。きっとアルバイトなんだろうなあ。

 

 と、現実逃避をしたのであった。

 今週は頑張らなくては。さて、マルチビタミンでも飲んで寝るか。