きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

どうしてもいやすぎること

 仕事で大っ嫌いな人と車に乗らなければならない。大変重要な仕事の一場面で起こることなのだけど、ほんとうにいやでたまらない。

 なぜ、いやなのか。

 その人の主義主張の話を延々とされることがいやでたまらない。反論してもめんどくさくなる。どうしようもない。そういうのは会社ではやめてプライベートでやってほしい。

 肝心の仕事よりもそれがいやでいやでたまらない。なんと自分勝手なんだろうと思うのだけど、仕方がない。

 あと46時間後には家について開放されるんだという予定を信じてがんばるしかない。

 

 それにしてもいやすぎる。