きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

電気屋さんをぶらぶら

 オーブンレンジがもう危ない。Wと時間を指定するとうごかない。曖昧な感じの「あたため」ボタンならば動く。それも動かないときは、いったんトーストを押してから切って「あたため」を押すと動く。

 

 友だちが職場の近所に来たので美味しいスープカレーを食べてでっかい電気屋さんに行く。友だちは仕事中にパソコンがやばくなったらしい。

 パソコンを見る。一時に比べてディスプレイされているの多くなったなあ。

 わたしのパソコンはあと2年かな。

 マウスを見にいく。トラックボールの持ち運び用の小さい奴。エレコムのいいのがあるな。でもAmazonが安い。

 キーボードも叩いてみる。カチカチいうのが好きな人にはたまらんやつがあった。隣でやられたらめちゃくちゃいやだけどね。

 

 わたしのオーブンレンジも見る。

 小さいのがいいな。やっぱり。バルミューダのはかっこいいけど重くて大きくて機能がそれほどない(笑)本当にダメになったらネットで買うしかない…!だってまだなんとかしたら動くんだもん。

 

 電気屋さんはいいよね。いろんなものみてるだけでたのしい。さすがに衝動買いはしないけど。もうちょっとがんばって、わたしのオーブンレンジ。もう11年使ってるな・・・。