きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

『ハッピーフライト』2008年

ハッピーフライト』2008年 矢口史靖監督

とってもピーンチ!をくぐり抜けるのがメインと言うより、日常の中で役割を持った人たちがたくさんいるんだということを感じさせられる映画。それって見ている方が安心するんだよね。失敗してもなにしても、その人に役割があるというのが安心感なんだな。

寺島しのぶの演技が光っているな。

わたしも仕事をしている。たまに自分の仕事なんてと思ってしまうが、本当は役割があるというのがわたしを支えていることなんじゃないかなと立ち止まったときに思う。

見ていて楽しくなる映画。明るく笑いたい人におすすめ。