きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

薬がないんだぜ!

 通院しているクリニックのお盆休み前に受診しに行ったら、臨時休診だった・・・。

 薬足りないじゃん!!!!

 と思ったけど、復帰に向けてどれだけ耐えられるのかとか試してもいいと思い始めたわたし。睡眠導入剤とめんたるの薬、後四錠ずつある。これで10日間しのぐ。

 昨晩、睡眠導入剤なしで。

 2時に目を閉じたが意識がずっと或る感じ。1時間おきに時計を見ている。

 5時にはっきり覚醒して1時間二度寝を試みたが挫折。6時に朝ご飯を食べる。

 メンタルは、平坦な感じになるお薬だったけど、いまのところ変化なし。哀しみに襲われることもない。元気になったのかわたし。

 とりあえず、様子を見る。