きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

雨のにおい

テレワークが終わって外に出たら雨。一日中雨だったから、雨のにおいがする。でもそこにちょっと春の暖かさが感じられる。

雨は嫌いではない。土砂降りも、すべて洗い流してくれるような感じがして悪くない。後先考えなければいい。

すごくひとりの世界に入れるからかもしれない。

 

春になったら、比叡山

一人で遠足。っていうか、ハイキング。山の中に尋ねたいところがある。

でもなぜかそこのイメージが雨なんだよな。雨だったらいけないんだけど。

楽しみだな。それまでに体力つけておかなければ。

 

雨のにおい、いいなあ。みんなに降り注ぐ。いいなあ。