きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

コロナじゃなかった

 前回、体調が悪いようなことを書いていたのだけど、結果として細菌感染症で発熱、鼻の奥と喉の痛みに苦しみました。

 免疫力が衰えていたんだね・・・。

 

 月曜に出社して2時間ほど経ったときに鼻の奥の乾燥した感じが一気に喉の痛みに広がり、一気に発熱を自覚。

 頭真っ白。

 いやいやいやいやいやこれはまずい。まずいぞ!と思い、近くにいるのに上司にメッセ。しばらくしても既読にならない。業を煮やして内線、多分登録してあるわたしの名前を見て振り返る。

「こっちにこないでメッセ見て」

というと、

「…帰ろう。まず。…パソコンは…」「持って行きます!!!!」

来週まで修羅場なのだ。倒れられないのだ。とりあえず自分を奮い立たせて頑張る。

 

 高熱になったらさすがにだめだから、家に帰ってから必死に仕事をする。でも症状からして鼻が原因のような気がする。

 意を決して仕事後に耳鼻科に。結果、コロナじゃなくて細菌感染性。鼻と喉が膿んでる・・・。よかった。しんどいし痛いけどよかった・・・。

 そこから3日感、在宅で乗り切る。やすまなかった。ああ、在宅っていいよなあ。どうしてこれもっとやってくれないんだろう。ものすごい集中力になる。

 木曜はちょっとふらふら。金曜から元気になってきた。

 このまま元気になって来週の激務WEEKを乗り越えたい。

 

 それにしても最近コロナは落ち着いた気がするな。

 とにかく身体が資本だわ。つくづく思う。