きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

『アクアマン』

 

 MARVEL好きだから、DCもチェックしている。

 これはちょっとストーリー盛り込みすぎではなかろうか。盛り込んでいる割にはいろいろなことが「真の王だから」のご都合主義的に解決されている感じがしてストーリーが薄い。登場人物の深掘りが出来ていないからなんだか後味も深いものがない。
 全然わからないが、CGは賑やかだったのだけれど、ここは専門の方から見て評価するレベルなのだろうか。そもそも水中にいる感じの撮影が大変そうという素人の感想しか出てこない。これもCGなんかな。
 シチリアのシーンはよかった。ああ、行きたいな(そうじゃない)。
 とりあえず物足りない。