きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

コーヒーをやめようと思う

 ここずっと、コーヒーメーカーが欲しいという思いに囚われていた。

 家電ショップでみたり、ネットで検索したり、どこで豆買おうとか妄想が大分進んでいた。

 ふと、思う。

 そもそもわたし不眠なのだ。まだ薬を飲んでいる。薬を飲んでいるから一日一杯ぐらいいいだろうと思って飲んでいる。

 でも思い出せ。先生はコーヒーもやめろと言っていたじゃないか。

 そしてTwitterのおともだちが、コーヒーを断って睡眠が劇的に改善されたという。

 あああああああああああ

 これだ。

 そこでわたしは決意する。

 むしろコーヒーから一歩先に行ってカフェイン断ちの方へ。

 

 そしてルイボスティー黒豆茶を主とした生活に変えようと決意する。

 すべては在庫がなくなってから・・・。

 がんばる。