きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

掃除

土日予定が合って忙しかったのだけど、しっかり掃除をした。

エアコンの掃除も。汗だく。

 

掃除って、キリがないよね。

今日きれいになっても、ある意味その直後から汚れることが始まっているわけで。

一回きれいにしたから終りなんてことはない。

またやらなくちゃいけない。

家事上手ではないわたしとしては本当にめんどくさい。やるけどさ。

 

生きていくことってこういうことばっかりだよね。

一回上手くやってもその次またやらなくちゃいけなくて、それを避けることもできない。

ちょっと違うかもだけど、オムレツ上手に作れた!でもそのつぎもきれいに作れる保証はない。わたしの最高に上手く行ったオムレツを次回も繰り返して欲しい。ほんとに。生きているとそんなことの連続だな。

 

今日17時時点できれいになった。また、汚れる。

 

メンタルの不調は寝て起きて友だちと話したらよくなった。

よくなったり悪くなったり。そんなことの繰り返し。