きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

文房具を買う

 いろいろペンのお薦めを探していて、やっぱりシグノの0.28だなということで決めた。買いたくてたまらず、会社の帰りに行ってきた。

 文具売り場、なかなか盛況のなのか、在庫管理が荒い感じで色が歯抜け。

 それでも目当てのブルーブラックとブラウンブラックをゲット。うれしい。

 試し書きしてみるが、細くてもにじまないし、優しい色。うれしくなる。

 

 ついでにPCの下見もしてきたけど、行きなり3人の説明員に囲まれる。なんもしらんちょろいやつが来たと思われているのだな。。。とりあえず、IT系企業人(文系)の名に恥じないような会話をして帰ってくる。

 半導体ないからディスプレイとしておいとくPCもないものもあった。大変なのだ。半導体

 めあてのペンは手に入ったので、後は楽しく勉強するのだ。