きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day8

 今日は夜中に目が覚めないで朝まで寝られた。やっぱり寝起きが全然違う。ヨガがいいのかな。

 朝からヨガにいってくる。誰とも話さないので楽である。家から近いのでシャワーも浴びないでダッシュで帰って家でシャワー。

 そのあと電動自転車で気ままにサイクリング。お寺の掲示板を見たり、トイレットペーパーを買ったり、思いつくままにぐるぐる。

 そして、100均でお買い物。

 今日は、友だちにすすめられたドールハウスが届くのだ!

※こんな感じのもの

 メンタルにいいらしい。初めてその存在を知った。工作はきらいじゃないのでAmazonですてきなデザインのを選んで購入。100均で木工ボンドやピンセットをかって準備した。

 夕方に届いたので、夕ご飯を食べてから机の上を綺麗に片づけて作業開始!英語と中国語のみの解説書・・・だけど写真入りだから大丈夫。LEDライトを試してみてOK。パーツをいっこいっこはずして、ヤスリで整える。楽しい。

 今日は板状のものを三つ木工ボンドでぴったりくっつけなくてはいけないところで木が反っていたので重たい辞書で重しをしてくっつけるというところまでで終了。

 すごく集中する。パーツもかわいいから楽しい。こんなことしていいんだ、わたし。