きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day7

 今日でまるまる一週間やすんだことになる。夏休みみたいなもんか。長さとしては。

 

 実は朝の薬を忘れていた。なんか自分が頼りない。誰かに側で大丈夫だよといってほしい気にもなるのだけどそれではダメだなとも思う。

 夕方、ごはんを食べに行く約束をしていた二人の人には事情を軽く伝えて延期を申し入れた。正直に言うことでもないのかもしれないけど、どっちかというと話をしたくて誘われていたので。こういう簡単なことも結構しんどいことに気がつく。

 外に行くため、買物に行かざるを得ないように最小限のものしか買わないようにしている。特に野菜は新鮮なものを調理するため、保存しない。というのをやっている。

 そしてヨガ。とりあえず、いけるだけ毎日行って運動時間を確保。今日は体験サービスでマッサージをしてもらった。満喫。

 そうそう。毎日ピアノを弾いている。一時指を捻挫したのと、忙しいので遠のいていたのだけど、毎日HANONからやっている。少しずつならす。楽しい。

 

 明日のことは明日考える。