きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day9

 今日はひさしぶりに電車に乗って一駅。お出かけをした。以前はなんとも思わないようなことなんだけど、通勤は40分電車乗ってたし、これが結構億劫だった。辛いと言うより億劫。やめたい、という感じ。人が多かったからかもしれないけど。

 一人で行動して帰ってくる分には大丈夫だったけど、暑かったのかなんなのか、滝のような汗。

 帰ってからドールハウスのつづきをやる。ヤスリをかけて、パーツの一つ一つを大事にすることは、自分のなにかを大事にしているような気もする。そして集中する。今日はオイルペーパーを使ってステンドグラス風にするパーツの作成。幼稚園とか小学校のときのかわいいものが好きだった自分をちょっと思い出す。

 

 今日もヨガ。毎日行ってる。こちらも集中。最後に自分を抱き締めるポーズをする。そうね。自分の身体にありがとうといわなくてはいけないね。

 

 なんだか突然やってくるどうにもならなくて辛いこころの頻度が高くなっている気がする。次回の受診のときまでにどうなっているんだろう。自分の状態を書いていった方がいいのかなと思う。その場で先生に上手く伝えられないような気がしている。

 だって人と話してないもんな・・・。