きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

あと一日!

 木曜日だ。

 もう在宅勤務をしなくなって半年。週に5日会社に行くのにも慣れたし、満員電車もコロナの感染者数とは全然関係なく前に戻ってるし、なんてことのない毎日なのだ。

 今週は夜の打ち合わせも入っていてとても活動時間が長くてしんどいのだ。

 20代の頃は朝の4時まで飲んでも次の日平気で会社に行けたのに、いまや酒も飲まないし、飲み会も行くことすら苦痛という変わりよう。コロナのお陰で行かなくて済んでいるところはよかったと密かに思っている。

 金曜日が終わったら土日!

 月曜日に同僚が、

「今日、金曜日の気分だった。もうどうしていいかわからない」

といっていたので、木曜の夜にあと一日だ!と正確に把握している分わたしはまだ元気なんだろうと思う。

 今日は睡眠導入剤が早く効いてぐっすりねむれるといいんだけど。

 しんどいのがたまってくると、また眠れなくなってくるんだよな。気をつけよう。