きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

お休みの日に早起き

三連休。仕事し出すととても楽しみなものだった。休んでいる間は毎日休みだったのにね。

時計をプレゼントしてもらった。スマートウォッチ。

すごくかわいい。前のも同じメーカーのだったのだけど液晶ディスプレイがへたってきていたのだ。寿命といえる期間使ってきたしね。

それにしても新しいガジェットはテンションがあがる。

時を刻む機械。すごいよね。

 

今日はいつもと同じくらいにサッと目を覚ました。

KALDIの福袋で買ったブルマンブレンドを淹れる。これが美味しいんだよなあ。福袋だから買ったけど、デイリーで買うかというとちょっと躊躇するな。

 

昨日は眼鏡を買いに行った。

今日はおでかけで友だちに会う。

ゆったりかつやりたいことをのびのびと。

自分を甘やかしているのであった。

それが病気というか自分との向き合い方でもある。