きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

はじめて○亀製麺にいった

 今日は、12月24日。そう、大事な人とプレシャスな時間を過ごしました。はじめて○亀製麺に行った日です。

 いままで行ったことがなかった。うどん大好き。たまたま行ったことがなかっただけ。今日は友だちと会っていたので、帰りに連れて行ってくれることになった。すごく楽しみ。

「世間ではクリスマス・イブだから、絶対人いないよね!」

っていってたら、ほんとに人がいなかった・・・。わたしの喜びは他者の喜びではなかったのね。いや、ほんとにいない。

 おすすめはなにか聞いたら、かけうどんにトッピングするスタイル。あまり変わった味のベースにせずにシンプルがいいらしい。入り口のメニューを見ると、牡蠣のうどんがあってすてき!と思ったけど、まあここで牡蠣食べなくてもいいかと思って店に入る。

 はいったらいきなり食器回収のところに出る。すごい。出口から入ってしまった。しかしながら誰もいないからまったく問題がない。

 とりあえず、たまごと磯辺ちくわ天にした。ちくわはおいしい。ネギと揚げ玉入れ放題。

 うどんは完璧なコシがあるタイプじゃないけどおいしい。わたしの住むところのうどんはちょっとコシがないタイプなのだ。ああ、求めていた感じだ。いい。

 この○亀製麺は、実は家から自転車で来られる距離だった。来よう。今度はお一人様で来よう!!!!