きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

写真

 息子からLINEが来た。

 ちいさいときの写真が必要になったから送ってくれと。

 うーん。ひょっとしてアルバム、片づけられているのかな。写真は結構あったのに。

 

 わたしのGoogleフォトには全部入っているので、その中からいいなと思うのを送った。送り出したら止まらなくなって、幼稚園ぐらいとかいわれているのに生まれた日まで送った。

 「こんなにいっぱいお母さん持ってるんだ」

 そうだよ。いっぱい持っているよ。久しぶりに見たけどさ。

 なにに使うのか聞いたら、部活の後輩に欲しいって言われてて、多分、小さいときの写真から誰か当てるゲームとかに使われるらしいとのこと。

 あら。それだったらゲームとしては面白いかもね。面影ないじゃん…。

 

 最近、自分の写真はほとんど撮らなくなったな。なんか残しても仕方がない気がして。子供の写真だって、あっても見てないものね。最近は今このときを覚えていたいと思う。