きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

もうブログは書いてもらえないのかな

 ここじゃないブログをしていたときに購読していたおじいちゃんのブログがあった。日々のことを楽しく書かれてきて、本当に楽しくて、ずって見守っていたいと思っていたのだけど、去年の秋から更新されていない。今日はおやすみというのを間に挟んで、「また明日」がまだ来ない。

 さみしい。

 奥さんに「病院に行きますか?」と言われていたのでどこか悪かったのかもしれない。とりあえず更新されていない。

 

 ああ、あのときコメント返しておけばよかった。いろんなことを思う。

 わたしも急にこのブログをやめるかもしれない。そこに何があったかは誰もわからない。でもおもうのは、ブログの世界にいなくても、奥様と植物の植え替えをしながら毎日楽しくすごしていてほしいな。