きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day18

 今日はドールハウスに集中。後は大きなフレーム同士を合体させるといいのだけど、どうしてもパーツの凹凸が合わない。穴の中に差し込むのだけど、全然入らない。しかなくヤスリで必死に削っていたが、どうも芳しくない。友だちに、木工用のヤスリをしようせよと言われ、100均に購入しに行く。サンドペーパーだけど木工用があった。

 必死に削ってなんとかできあがる。細かい本のミニチュアも中身のページを折りたたんで接着して作成。出来上がった。

 本棚に入れて、LEDを点す。

 

 きれい。

 

 集中後の達成感。わたし、できるこじゃないか!という気持ちになれた一日。

 

 ちなみにヤスリで頑張りすぎて、ピアノを弾いたら親指が痛かった・・・。