きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day19

 断捨離を行う。半年ほど忙しすぎて重ねるだけだった書類の整理。

 ついでに過去の書類も整理。もういらないものは捨てようと思って。

 会社の過去のメモしてたノートとかも全部捨てた。全然みないし。すっきり。

 あとは家とかカード、資産系の整理だなあ。なんかエンディングノートでも作ってる気分だわ。

 心が平坦。

 

 すてるすてる。みんなすてる。すててものこるものってなんだろう。

 なんだかわからないけどとっていたはがきもすてる。

 とっておいても、みないもの。

 何十年かしてみても、懐かしくもおもわないとおもう。いま思わないのだもの。