きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day17

 土曜日の受診結果報告に関して会社の上司からメールをもらった。

 「焦らなくていい」

 本当にありがたいのだけど、まあ、そういかんのだよなあ。

 とりあえず、わたしはいま休んでいる。会社がどうなっているのか、戻るところがあるのか、全然わからないけどいま呼吸して生きているのでよし。

 そんな感じ。

 今日はイベントの予定に合わせてピルを飲んでいたのだけど(PMSがひどいため)、それを飲み終わった後でなんだか調子が狂っている。ヨガもお休み。ごはんも作れない。ひたすら眠くて寝続ける。赤ちゃんみたいに寝られる。大丈夫かな。

 まったく時間の制限はないので、買物以外、寝続けていた。

 悪夢を見る。リアルすぎて何が真実かわからない。本当にわたしの人生も夢みたいなものかもしれない。なにもたしかなものがない。