きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

不思議だなあと思うこと

娘が髪の毛をショートカットにした。
その写真を父親に送ったら、「お母さんに似てるね」と返事が来たらしい。

あの人、わたしのことを子どもたちとの話題に出すのね。

不思議な気持ち。

離婚してから一度も会ったことがない。

もう今は思い出しても苦しいことなんか何もなくなってしまっている。

なんか歴史のまとまりが一つ終わっている様な気がする。

今ならみんなで一緒にごはん食べたり出来るかもね。

 

今日は仕事に復帰するし、ワードローブを仕事モードにするべくいろいろお買い物に行ってきた。

終わった後に、自分にご褒美でサーティーワンのアイスをトリプルポップで食べた。満足。

こうやって、自分のご機嫌がちゃんと取れると安心する。何やってもダメなときがあるけどね。

空は青いし、道を往く人たちも楽しそうに見える。今日はそれでいい。