きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

楽しいことが浮かんでくる日

 いいものを見たり聞いたりすると、うれしくていろんな楽しいことが思い浮かんで「やってみよう!」という気になる。こういうのすき。こういう状態のわたしがすき。

 

 今日はともだちと話していて、今度こういうことがしたいんだとアイディアを出した。実現したいな。早くしたいな。

 

 思いついたらすぐやりたくなるのがわたしのいいところだと思う。

 うん。そうだな。いいところだな。

 

 でも人から見たらなんでも自分で考えてやっちゃうことが良いとは思えないって言われることもある。まあそういう考えもあるけど、わたしはひとりでやるのがすきなのだ。すきなことは、だれかのために存在しているのではなく、わたしのことなのだ。

 

 さて、早く寝なくちゃ。おやすみなさい。