きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

予想していても…

 昨日SNSに対しての思いを日記に書いたばかりなのに。

 

earthlydesires.hatenablog.com

  実はFacebookをしていて、古い友達がわたしを公開範囲から外していることがわかってしまった。ここ一年ほど投稿のテイストを変えていたので合わないと思ったんだろうとは思うけど、わたしのウォールに書き込まなければいいだけとはいかなくなったみたい。ある程度こういうことが起こるのは予想をしていたけど、ちょっと心が軋む。

 まあそれで仕方ないんだ。去る人がいれば来る人もいる。わたしは元々結婚すら継続できなかったじゃないか。そういう人間なんだ。流れの中で生きていくんだ。全部にいい顔なんて出来ない。当たり障りのないことだけですませられるものでもない。めんどくさいけど自分がやるべきというかやるようになってるように進んでいくしかないんだなと思う。

 ある意味わたしは何も失っていないし、得てもいない。