きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

げんきになった!

 昼に急に元気になった。

 0.2度体温が違うだけでこんなにいきいきできるんだ!

 自分の身体が思うように動く感じ。頭痛や吐き気に制限されることがなく。

 ああ、健康な状態って悪くならないと気がつかないものなんだな。

 

 明日から会社なんだけど、大丈夫かな。でも二日間行けばいいだけだと思うと心が軽い。

 

 三日も休んでしまった。でもスマホリカバリできるところはやったのでさほど…さほど迷惑は掛けていないと思いたい。

 でも身体もだけど気持ちもリフレッシュになった気がする。じっくりAmazonプライムデーに向き合えたから!

 それはそうとして、しんどいから自分のことをじっと考えるのはよかったと思う。忙しいと全然しないものな。今読んでいる本にも書いてあったけど、大抵の現代人は今という身体性よりも見えない未来やスケジュールのことにばかり気をとられている。今を生きていない。たしかにな。しんどいしんどいって思っている自分を見るのもよかったということかな。