きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day3

 月曜日。会社からどうするか連絡が来る。朝食にヨーグルト。

 とりあえず9時には待機。

 微熱と頭痛が治まらない。しんどい。

 あと、やっぱり不安がある。

 GARMINのスマートウォッチを使用しているが、ストレス値が半端ない。ああ、いやだなあ。

 13時に上司から個人メールに連絡があった。出社しなくてOKらしい。よかった。

 それにしても引き継ぎの件が全然大丈夫という感じだけど本当だろうか。でも心配してもどうしようもないのでもう任せる。負担を多くしてしまうメンバーには申訳ない。それを考えるのもしんどい。しんどい。しんどい。結局14時半くらいまでやりとりにかかる。

 しんどいのにどうしてこの日記を書いているのか。それは自分の記録のため。

 ゆっくりしているけど、ちょっとは動かないといけないと思い、本棚の本を並べ替えてみた。ぼんやりどうしたらいいかなと思いながら。

 さて、やすむということに向き合って行こうと思う。

 このしんどさがどう消えていくのか・・・。