きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day4

 友だちがおすすめのドラマとしてTHE DAYSを紹介してくれたので見ている。福島原発の本は何冊か読んでいて、すごくリアルだと思ったし、そこに人間がいる現実を伝えてくれるドラマだと思った。

 心が平坦だから感動しないかと思ったら、ベントの決死隊を選ぶシーンで泣いてしまったので、情動はあるようだ。でもやっぱり怒りが抑えられている気がしている。なんかちょっと自分に違和感。

 友だちとやりとりするときに「わたし変じゃない?」ってきいてしまう。大丈夫らしい。

 頭痛はだいぶんましだけどもやもやがやっぱり残っている。

 そして急にやってくる無能感。これはどうしたらいいのだろう。急に会社のことを思い出して鬱々とする。

 とりあえず、運動不足になるのもよくないので、メンタルヘルスにいいといわれているヨガをやってみた。これくらいしかできない。