きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day11

 ほぼ毎日3時48分に目が覚める。時計を見るといつもそう。なんでだろう。どうしたわたしの体内時計。

 毎日ピアノを弾き続けてHANONをやっているのだけど、確実に指が強くなってきた!わかる。実感する!毎日やるって大事なんだな。一日30分程度だけどピアノの時間を大事にしようと思って。バイエルも5曲ずつ進んでいて、今のところ初見で弾けている。というか、昔やったのを身体が覚えているだけかも・・・。

 

 アカデミー賞の作品賞を昔から見て行くというのをまたやろうとおもって、なんと、

間違えて似たタイトルの別のものを見てしまった!でも楽しかったけど。白黒の映画って味があるね。

 ダンスがすごかった。女性が大活躍。

 

 今日は遠出して友だちに会ってきた。わたしのこと変じゃない?ときいてしまったけど。それが変かもしれない。

 自分が変じゃないかどうかがすごくきになる。