きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day29

 実は今日は29日目だった。うっかり。

 ゆっくり本を読んでいる。紙の本。家にいるいまこそ読むとき。だって鞄に入れて持ち運びするのが重いし、表紙がちょっとよれちゃったりするのが嫌だし。

 実は最近ヤフオクで欲しかった絶版の本を落札できたのだ。格安で。なぜ格安かというと、出品者の方がタイトルを間違えていたので、タイトル検索でウォッチしていた人たちは引っかからなかった模様。こんなことってあるんだな。

 ということでこのシリーズをお楽しみで読むことにした。でもジャンルが極めて絞られる分野なのでここでは感想は書かないけど。

 

 実は昨日の夜、どうしようもなく苦しくて不安に押しつぶされそうになった。しばらくじっと(というかぼーっと?)していたら落ち着いてきたけどあまりよくない傾向だなあ。

 あと、明け方にものすごい悪夢を見るのをなんとかしたい。今朝はめちゃくちゃ大変な仕事(過去に経験あり)を独りで短納期でやらせられる夢。こんなの無理だ!!と思って目が覚める。なんとも言えない。

 そして会う人会う人が死ぬ夢。起きたら疲れている。。。

 

 なんだか夏バテしそうなので、しっかり白ごはんを食べようと思う。