きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

コロナの影響

 コロナウイルスの影響で仕事もぼちぼち在宅していいよといわれているが、会社は緊急事態宣言解除後を見据えて動いているからすごく忙しい。

 なので、6月あたりのスケジュールがころころ変わる。すごい勢いで変わる。いままでこんなことなかったから調子が狂う。まあでも経済を正常化しようとしての企業の動きなのはわかる。でもその準備のために今会社に行かなくちゃ行けなくなるのは正直、本末転倒では・・・。と思っている。

 とうとうともだちで濃厚接触者が出た(会社はもう結構いる)。九州の人だから、ばれたら大変らしい。狭い世界だから。体感的には全然減ってる気がしない・・・。

 

 通勤電車の混み具合、全然変わらない。

 来月はどうなっているんだろう。

 まあ、なるようにしかならないのだけれど。