きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

せまりくる!せまりくる!

 昨日今日とテレワークで在宅。

 と思ったら、一週間会っていない上司がコロナ陽性に・・・。

 そして席が近い人も体調不良で休み・・・。

 

 なんだかどんどん身近になってきた。自分もいつかかかってもおかしくない。ほんとうに。知っている人でコロナから治って戻ってきた人も出てきている。せまりくる!オミクロン。

 

 わたしはかかっちゃうと大変なんだよなあ。最終的には飲み物さえあればUber Eatsたのめばいいか。という風に思っている。

 死ななければかかってもいいという人がいるけど、なんかそういうのは違う気がするなあ。死ななければという前提って、誰にもわからないじゃない。わたしは極力かかりたくない。

 

 引きこもりを優雅にするために、シリーズもののSFを読み始めた。たまらん。でも仕事もあるし、なかなか進まん。でも楽しい。

 

 明日と明後日、どうしても出社しなくてはいけない。始発近くに行って、早く帰ってこよう。