きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

わかっていてもおちこむ

 仕事上のことで落込む。

 でもよくあることだとわかっていても、落込む。

 こういうのを乗り越えるのがサラリーマンだってわかっていても、落込む。

 他の人が同じ立場になっていたら、「気にしなくて良いよ」っていっちゃうようなことなんだけど、落込む。

 落込んでいるのは、わたしのどこかにもっとbetterにできたのではないかというところがあるから。

 どこかで手を抜いていなかったかと点検する気持ち。

 これを回避する分岐点はどこだったのかを探る気持ち。

 でも多分正解はない。わたしが正解かもしれないと思うだけ。

 

 多分、寝たら治ると思うのだけど、点検する気持ちは忘れないようにしよう。

 さてさて、ぬいぐるみセラピーの出番だ。