きこえてきたこと

哲学、読書、文学、宗教、映画、日々のこと。

しごとをお休みする日記 Day21

 久しぶりに美容院に行ってきた。ちょっと貧血でしんどかったのだけど、数年前に行っていたところが当時アナログな先着順、時間見通しあまりわからずという営業スタイルだったのが、WEB予約始めてて、思わず予約しちゃった。

 向こうはわからないと思うけど、7年くらい前に行っていた当時の店員さんそのままだった!(とわかった自分もすごい)

 思いきって7センチ切った。じゃまくさくなったらゴムでくくれる程度。

 おろしていたいといったら、量を調節してくれてそのままでも涼しいスタイルに。来てよかった。

 今度は思いきってショートにもどしてもいいかなあということを思う。まあしないんだけど。

 トリートメントもしたのでさらさら感がうれしい。全然気にしてなかったはずなのによくなったらうれしいものなんだなあ。

 

 なんとかしなくてはと思っていたことをひとつやり遂げたので今日は良しとする。